🌸お雛様リースを作ろう🌸

みなさんこんにちは!サポーターの山内です(#^^#)

今日はうるう日ですね😊

今朝何気なくyahoo!二ユースをザッピングしていたら、

『うるう日生まれの人はいつ年を取るのか』

という記事を見つけました。

4年に1回しか来ない2月29日。歳を取るのも4年に

一度… というわけではないようで、記事によると、

『法律上、2月28日の午後12時に歳をとる』と決まって

いるそうです。 知らなかったよ😲

私にとっては今日は新たな発見の日となりましたが、みなさんは

いかがでしょうか?

2月も今日で終わりということで、ミナセンではひな祭りに向けた

工作を本日は行っております。🎎🌸

 

まずはリースの土台となるレースの上に桜🌸の花を貼り付けます。

こちらは効率重視派の方々。  ( ˶˙º˙˶ )おー

ちょっと年上のお友達は工作をするのも自分なりの工夫が

あって素晴らしいですね ✨👏

リースを彩るのは花🌸だけではありませんよ~ おぉぉ(,,ơ дơ)✧

ハサミを使って切り紙の制作をします。

みんなが切ってるのは、ちょうちょ🦋の形。

細かい作業もどんどんと進めていきます。

そして…

完成!! 素敵なお雛様🎎リース🌸が出来上がりました!

お家に飾ってくださいね!🎎🌸

今日の個別課題の様子です📚

 

みんなとっても頑張りました。 💮💮

本日のおやつ🍩です。

・堅あげポテト

・ハッピーターン

・チョコマシュマロ

・占いチョコ

 

明日からは3月ですね🌸

暖かい日が続くようになってきたせいか、花粉がかなり

飛び始めている様子です。🤧アレルギーをお持ちの方は

しっかりと対策をなさってお過ごしください。🤧😢

 

それでは明日もまた元気にミナセンに遊びに来てね!

٩(˃  ˂ )وイェーィ♪

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台