楽しく身体を動かそう!

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です!今日は、始まりの会の時に「うるう年だよ!」とお友だちが教えてくれました(*‘ω‘ *)

四年に一度のうるう年。一年も一日多く366日となっております。うるう年を設けることで一年あたりの約6時間のずれを調整してるみたいですね、難しいですね(‘ω’)

 

さて本日の活動は、昨日に引き続き【音楽/運動】でダンスを行いました。

身体をたくさん動かして、中からポカポカ温まりましょう!

 

リズムに合わせて1.2.1.2♪

素敵な振り付けを考えて踊ってくれたお友だちも✨

 

なかなかハードな振り付けでしたがみなさん完走することができました・・!!

最後に深呼吸して、お疲れさまでした(*^^)v

 

活動が終わったらおやつの時間です🍩

今日のおやつは

・たべっこどうぶつ

・うまい棒

・おせんべい

・こんにゃくゼリー でした

チャレンジタイム、自由時間の様子をご覧ください。

今日もリッキー西多賀に来ていただきありがとうございました!

またたくさん遊びましょう(*‘ω‘ *)次回もお待ちしております!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀