🍀ジャンプでつかんだ小さな幸せ🍀

皆さまこんにちは☺

リッキー柳生サポーターの石川です。

 

今年は閏年なので、2月は29日までありますね。

スーパーのニンニク売り場には「4年に1度のニンニクの日」というPOPがありましたよ!

 

さてそれでは、本日の活動の様子をお伝えいたします。

本日の集団活動は、運動遊び「両足とび」です。

 

ゴムとび

準備運動のラジオ体操をしっかり行ってから、両足とびです。ペットボトルにゴム紐を付けて、3段階の高さを両足でとび越えます。名前を呼ばれたら手を上げて返事をして、とび終わったらスタート位置に戻るまでがセットです。

 

ドン足ジャンケン

両足跳びで中央まで進み、出会ったお友達と「足ジャンケン」をします。「足ジャンケン」が初めてというお友達が多かったので、ジャンケンの練習をしました。ジャンケンの前と後には、「宜しくお願いします」「ありがとうございました」と、挨拶をしました。

 

おやつ取りゲーム

長いゴムについている番号が書かれている紙を、ジャンプしてゲットします。

同じ番号のおやつと交換です。

 

おやつ

本日のおやつは、中身がちがう「お楽しみおやつ」です。おやつ取りゲームでゲットした番号の紙を、テーブルに置きます。お菓子を配る係の人は、テーブルに置かれた番号と同じ番号のおやつを配ります。

 

課題&宿題

みんなで一斉に、集中して取り組みます。

 

 

本日も1日ありがとうございました。

 

お家でゆっくり休んで、またリッキー柳生に来てくださいね(^_-)-☆

💛サポーター一同、お待ちしております💛

 

文責:石川

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生