🌲向山中央公園~マクドナルド🍔

みなさんこんにちは٩(๑òωó๑)۶

 

今日からゴールデンウィーク🏅

今年は最大で9連休にもなるそうですね😲

 

私は、このGWが始まる直前の

「今回何しよう?」と考えている時間が好きなんです^^

 

せっかくのお休みなので

「春休みにやり残したアレコレをGW中にやっちゃいたいな~😽」

と頭の中でいろいろ計画するのですが、

何だかんだで「……やっぱりやめとこ!🥰」

ゴロゴロしてしまうんですよね💦

 

今回のブログは、

今年のGWこそは部屋をオシャレにしたい

関谷がお送りします✨

 


今日は『向山中央公園』に行ってきました!

 

ゴールデンウィーク初日に相応しい、最高のお天気でしたよ☀

暖かいけど涼しい風もある良いお天気で、

みんな気持ち良さそうですね😊

 

向山中央公園は

とんでもなく長~~~~~いアスレチック遊具で有名ですが、

果敢に挑戦してくれました💪

 

アスレチック遊具の終着点には、

すり鉢状に窪んでいる砂場や土管トンネルが!

くぼみの坂部分にはロープがありましたが、

みんなロープを使わず

自分の足の力だけで登りきることができており

若い力ってすごいな、と痛感しました……🤗

 


公園で遊んだ後は、

マクドナルドでお買物練習をしました!

お店の外からも、ふわふわと美味しそうな匂いがしています🍔

 

期間限定のメニュー・おもちゃを狙っていたお友だちや、

いつものおなじみ定番メニューを楽しんでいたお友だち!

みんな上手に買いたいものを買うことができていました💰

 

注文~受け取りまで終わったら

リッキーでお持ち帰りしたものを食べてみよう!

 

とっても美味しかったね😋

 


🥢今日の個別課題💰

 

指先の繊細な感覚を鍛えたり、上手な線を書く練習をしたりと

様々な個別課題を行っております!

みんなお疲れ様でした💮

 


🍩本日のおやつ🍪

 

ランダム袋スナック

塩分タブレット

うまい棒

こんにゃくゼリー

 

本日もご利用ありがとうございました。

来週も元気にリッキーで待ってます👍

 

文責:関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台