こけし絵付け体験🖌♨!!!

こんにちは、リッキー柳生サポーターの山内です。

今日から早い方はGWということで。。。

9連休の方もいるようですね(≧◇≦)✨

みなさんのご予定はいかがでしょうか?

リッキー柳生では、楽しい外出活動を予定しております!!!

ぜひ、遊びに来てくださいね♪

 

今日は、おでかけ第1弾!ということで秋保工芸の里の中にある、佐藤こけし店へおでかけしてきましたよ。

 

午前中は、実物のこけしの大きさの紙に下絵をかいてもらいました。

どんな、こけしにしようかなー。。。(・・?

みんな想像力をふくらませながら、描いていましたよ♪

おいしいお弁当を食べたら

出発しんこう!!!!!🚙

 

ほそーい筆を使い、こけしに好きな絵をかいていきましょう🖌

はみださないように、そーっとそーっとかけるかな?

みんなの集中力すごい!!!( •̀ ω •́ )✧

 

帰る前には、お店の方にごあいさつもしてきました🐸

 

世界に1つ。

ステキなこけしの完成です!

ぜひ、お家にかざってくださいね(^O^)/

今日のおやつは、おたのしみおやつなので写真はございません。

 

明日は日曜日。リフレッシュして過ごしてくださいね。

来週もみんなに会えるのを楽しみに待っています。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生