ジャンケンカードでジャンケン大会をやってみよう!!( •̀ ω •́ )✧

こんにちは!!

リッキー柳生サポーターの須賀です。(✿◡‿◡)

今日の午前中は、授業参観等で早めに学校が終わったお友達と

公園グループと工作グループに分かれて過ごしました!!(❁´◡`❁) 

公園グループは遊具で思いっきり体を動かし、工作グループは、自分の作ってみたい物に挑戦!

昼食や自由時間が終わったら、久しぶりの人間すごろくをやってみました!!(≧∇≦)ノ

すごろくのコマが人間になり、マスを進みながらゴールを目指す内容になります。

マスにはいろんなお題が書かれており、それをこなしていきます。

新しいすごろくのコースで行ったので、「この形は初めて!」と久しぶりのお友達も、初めてのお友達も笑顔でゴールを目指しておりました。

 

人間すごろくが終わった後は、「むっくりくまさん」や「秘密基地作り」をして、サポーターやお友達とのんびり過ごしました。

 

自由時間をお友達と過ごし盛り上がる中、学校が終わって帰ってきたお友達も来ましたので、

お友達みんなで、はじまりの会を行いました。

ラジオ体操では、男の子・女の子でグループになって体操を行い、男女共に盛り上がりました。

ラジオ体操が終わりましたら、本日のメイン活動「ジャンケンカード作り」を行いました。

ジャンケンカードは、グー・チョキ・パーの三種類のカードがあります。

一人ひとりが色塗りや金カード・銀カードの貼りつけをして自分だけのジャンケンカードを作りました。

 

ジャンケンカードが出来上がったら、みんなで一緒に、ジャンケン大会に挑戦!!

ジャンケンで勝ったお友達は、負けたお友達からジャンケンカードを一枚貰い、時間内にカードを多く集めた方が優勝になります。

お友達やサポーターに「ジャンケンしよう?」と声を掛けるなど、みんなでジャンケンをして盛り上がりました。

 

ジャンケン大会が終わったら、本日のおやつで休憩タイムです。

【本日のおやつ】

・リッツチョコサンド

・カントリーマアム

・味しらべ です。

 

おやつが終わったら、宿題・課題に取り組み、

自由時間を思いおもいに過ごしました。

 

本日も皆様一日お疲れ様でした。

週の終わりが近づき、お友達も大人も体調がお疲れ気味になると思いますので、

ゆっくりと身体を休めて、無理なくGWを過ごしていきましょう。

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生