🌮外・食・体・験!🥪まるまつへ食べに行こう!!q(≧▽≦q)

こんにちは!!

リッキー柳生サポーターの須賀です。(✿◡‿◡)

 

昨日は、宮城に台風が接近しており

「外食体験できるかなぁ」と心配しておりましたが、

無事に外食体験出来る天候になって「ほっ」と安心しております。(❁´◡`❁)

 

さて、今日はみんなで「まるまつ」に外食体験です。

外食体験に行く前に、「食事のお約束」をみんなで確認しました。

・お店では静かに歩く

・食事は静かに食べる

・困ったときはサポーターに声をかける。

みんなで約束を確認したら、まるまつにレッツゴー!!!

 

皆さん!!頼んだ料理は届いたかな?

食事が来るまで、ドキドキ!!ワクワク!!

好き料理が来ましたら「いただきま~す!!」(p≧w≦q)

外食体験は楽しかったかな?

食べ終わって一息ついたら!!お会計に挑戦ですよ~(≧∇≦)ノ

順番を守って、しっかりお会計が出来ました( •̀ ω •́ )✧

 

リッキー柳生に戻ったら、休憩タイム

みんなでのんびりしましたヾ(≧▽≦*)o

休憩タイムが終ったら、

動画鑑賞!!ダンス活動をしてから、

「カラオケ大会」を楽しみました( •̀ ω •́ )✧

カラオケ大会が終ったら、おやつタイムです。

【今日のおやつ】

今日はお楽しみおやつです。

*お楽しみおやつの為、写真はありません。

 

今日の外食体験はたのしかったかな?

また外食体験をしに行きましょうね。

それでは、来週もリッキー柳生にて皆様をお待ちしております。

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生