🌙🚀宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!🛰🌠

皆さんご存じでしょうか、仮面ラ〇ダーフ〇ーゼって2011年から2012年にかけて放映されてたらしいですよ…。

時の流れの速さは恐ろしいというお話しからスタートしましたが、今日はリッキーのお友だちと、宇宙にまつわる施設に行って来ました‼

本日のブログは、昨日はひな祭りだったのに焼肉を食べてきた萱場がお送りさせていただきます🔥🍖🔥😋


さて、本日は10人の元気なお友だちがリッキーに来てくれました‼

「おはようございます」の挨拶をして一日が始まります🌞

外出活動の前にリッキーの中を走って体を温めます🏃

 

個別課題も終わらせて、後顧の憂いなくお出かけしましょう‼

 


今日はどこにお出かけしたかというと、

その名も🚀「角田ロケット公園」🚀です。

とリッキー南仙台では呼んでいるのですが、正式名称は「台山公園」というそうです。

角田市にはJAXA(ジャクサ=宇宙航空研究開発機構)の施設があるので、台山公園には上の写真の、H-2 ロケット実物大模型などがありました。

 

到着したら早速運動…

ではなくおやつを食べました🍩

 

おみくじチョコで大吉イェーイ⛩

台山公園は、リッキー南仙台から一時間弱と少し距離があるので、エネルギーチャージしてから遊びましょう🏃🔥

【本日のおやつ】

・おみくじチョコ

・こんにゃくゼリー

・べジたべる

・ハートパイ

 

さていよいよ活動タイム。

宇宙とは関りの無いアスレチックでも、お友だちには魅力満点‼

ターザンロープはやはり人気の遊具です。

うまく掴まるのはちょっと難しいですが、みんな頑張って挑戦していました。

そして見てください、この長い滑り台を‼

お友だちだけでなく、サポーターも無邪気な表情で楽しんでいます。

もちろん私も滑りました。おしりいたい。

 

台山公園で遊んだ後は、小高い丘を登った先にある、角田宇宙センターさんでお買い物体験をしてきました。

宇宙人(?)も歓迎してくれています。

👾「イラッシャイマセ★」

 

 

限られたお小遣いの中でしたが、皆さんしっかりと計算して、お買い物を楽しんでくださいました。

宇宙人👽のキーホルダーは人気商品のようです。目の色が3色あるそうな。

「何を買おうか悩むな…」

 

お支払いもバッチリ💲

 

宇宙センターの中にはイートインスペースもあり、アイス🍦を買ったお友だちは、そこで美味しくいただきました😋

 

宇宙センターの中には様々な展示もあって、とても楽しく見学できました🌎

リッキーにも欲しいな…🤖


楽しく遊んでお買い物をしたら、リッキーに帰ってお昼ご飯を食べました。

みんな元気に遊んでお腹もペコペコ。ちょっと眠たくなっちゃったお友だちもいました💤

なので自由時間はまったりのんびり過ごしましょう(˘ω˘)

もうすぐ春休みですね🌸

「春休みは〇〇で遊ぶんだ!」と嬉しそうに話してくださるお友だちもいらっしゃいます。

私は花粉にやられ気味ですが、皆さんは元気に過ごして春休みを迎えてください‼

へっくしょん🤧

 

文責:萱場

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台