SSTをクイズで楽しもう!

こんにちは!

リッキー柳生のサポーター 畠山です。

今日のブログを担当します。

今日も暑いですね。こまめな水分補給・塩分補給して体調管理をしていきたいですね。

それでは今日の活動をお伝えします。

 

初めはボール運動だよ。

ボールが落ちないように姿勢を整えましょう。

みんなバランスの取り方が上手になってきたね。

体の使い方も工夫してみよう。

 

次はラダー運動だね。

拍手をしながらステップできるかな。

リズムも大事だね。ゆっくりゆっくり。

 

そして今日のSSTは「どんな気持ちかな」です。

壁に女の子や男の子の絵が映し出されました。

いろんな表情が写っています。

こんな気持ちだ!と思う方を考えて選んでみてね。

 

 

間違えても大丈夫、大丈夫、「こんな気持ちだったんだね」で大丈夫。

元気よく選んでみてね。

みんな大正解!

 

今日のおやつは次の4品です。

・じゃがりこ

・五円チョコ

・ヤッターめん

・ルーベラ

 

今日の活動は以上です。

明日から7月だね。

明日もサポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生