ミナセンの素敵なオーケストラ♪

みなさん こんにちは(*^-^*)

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日は気温が35℃の猛暑日となりましたね🌞

そして今日、東北南部の梅雨が明けました。

梅雨入りしてから2週間での梅雨明け。

とても短い梅雨でした。

これからは暑い日が続くようですが

熱中症にならないよう気を付けて

いきたいですね。

さて、今日の元気なお友だちの活動を

見ていきましょう。

 

今日は「みんなで音楽会」と言うことで

みんなで楽器を鳴らして楽しみました。

まずは、サポーターのお話をよく聞き、

サポーターの手拍子に合わせて

楽器を鳴らします。

「難しい」と言いながらも

みんな上手に出来たようです。

 

個別活動の時間も真剣です。

みんなの集中力がとても素晴らしいです。

 

今日のおやつ

サッポロポテト

アーモンドフィッシュ

パチパチパニック

スティックゼリー

オールシーズンチョコレート

 

いつもよりいちだんと暑くなり

体が慣れるまで大変だと思いますが

ゆっくり休んで、また元気にお会いしましょうね。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台