今日は暑いから室内で全身運動するよ☆

こんにちは!リッキー柳生サポーターの伊藤です(‘◇’)ゞ

まだ6月末というのに伊藤家の冷凍庫がアイスで埋め尽くされました。

ちなみに私はサ〇レとかソーダ味のガリガリ坊やが大好物です(*´▽`*)ウマイ!ウマイ!

 

さて、話は変わって本日の活動は運動でした!

「天気が良いから公園も良いなぁ」とも思ったのですが

あまりに暑いので室内で運動にしました(;’∀’)アチィ‼

まず、初めに運動前に絵本を読みました(*´▽`*)

みんなの好きなキャラクターの絵本を読みました(*’▽’)

次にダンスです!みんな!全身全霊で踊れぇぇ!!

♪♪((((((^O^)))))))♪♪

南中ソーランは回数を重ねるごとに 動きにキレが出てきています!

みんなとっても カッコイイです!

 

次は王様だるまさんが転んだです!(^^)!

王様の命令は絶対なのでだるまさん達よ、心して聞くのだぞ!

王様の指令は何だったのでしょうか?

「だるまさんが笑った((´∀`))」「だるまさんがねこ🐈になった!」など、つぎつぎ出てきましたね!

 

最後は、玉入れ計算をして頭の体操です☆

今回は重りのあるボールを使いました!

ボールの重さとBOXの距離を考えてコントロールするのがポイントだぞ!

みんな頑張れー( *´艸`)

 

全身を使って頑張った後は、おやつの時間です(*´ω`*)

【本日のおやつ】

・たけのこの里

・カルパス2個

・ばかうけ

・ホームパイ

 

今日もたくさん汗をかいたね!お家に帰ったらお風呂に入ってさっぱりして水分補給だ!

これからどんどん暑くなるので、熱中症対策しっかりしていこうね!!

明日からお泊り学習のお友だちがいるようです。たくさん楽しい思い出つくってね。

思い出のお話を聞けることを楽しみにしています!

それでは今回はこの辺で(^_^)/

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生