鯉のぼりを作りました🎏

こんにちは、サポーターの千葉(小)です!

学校のリズムにはもう慣れたでしょうか?(*^_^*)

いつも元気に来所してくれるお友達にも、少し疲れの色が見え始めました。

今日は金曜日!明日明後日、ゆっくり休んでくださいね☆

 

本日は、季節の工作の日!

こいのぼりをつくりましょう!

材料は、予め切っておいた画用紙、お花紙、お弁当のカップを切ったものです!

集中して、取り組んでいます。

みんなの作った作品が可愛らしく、とても癒されます。

鯉のぼりについて調べてみました。

こいのぼり(鯉幟)とは、元来、日本の風習で、江戸時代に武家で始まった端午の節句に男児の健やかな成長を願って家庭の庭先に飾る鯉の形に模して作ったのぼり とのことです。

 

工作で季節を感じてもらえたかな?(^O^)/

さっそく壁に飾ってみました!じゃじゃん♪

ぜひぜひ、ご家庭にある材料も使ってデコレーションしてみてくださいね。

次回の工作もお楽しみに♪

 

工作の前に、運動もしました。体のバランスをよくする両足跳びです。

今日はサポーターも一緒に頑張りました!

今日のおやつ

・チョコレート・ラムネ・サッポロポテト

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生