まだまだ元気ですよ!

こんばんわ!

最近、小さな体に黄色いカバーを着けた大きなランドセルを背負った新一年生を朝見ると「いってらっしゃい!」と心の中で呟いてしまうリッキー西多賀サポーターの野口です。

ふり返ると、昨年の今頃は、コロナの影響で新一年生は小学校に行けてなかったんだな、あの時は大変だったなと思いだしました。改めてコロナの怖さを実感してしまいます。そして、コロナ渦がおさまり子どもたちが安心して過ごせる日が早く訪れることを心より祈っております。

さて、今日もリッキーにはたくさんのお友達が来所してくれました。

来た来た!👦新一年生(*’ω’*)♡一週間よ~く頑張りましたね。

来所準備も自分でやっちゃいます💪ほんとうに偉い!

そして、始まりの会まで思い思いの時間を過ごします。

絵本の読み聞かせを聞いて・・・

始まりの会です。

はじめての日直をしてもらいました。立派でした👏

今日の活動は、「的当て」と「しっぽとり」を行いました。

活動の後はおやつです。

・うまい棒うまい棒

・アルフォート

・ビックカツ

・歌舞伎揚

個別課題も頑張りました。

長期休み後の一週間。疲れも出はじめるころだと思います。

ゆっくり休んで来週また元気に会いましょう👋

文責 野口

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀