駆け抜けろ!ロープコースター🚀

こんにちは!サポーターの秋場です。土曜日運動会だったお友達は今日から学校の始まりですね。身体の疲れはリセットされたでしょうか・・?

今日も「こんにちは!」「ただいま~」「めっちゃ暑い~!」と13人のお子さんが来所されました。

 

始まりの会でプログラムの流れを確認し、全体活動に移ります。今日の活動は「ロープコースター」です。

まず部屋にロープ(長縄)を広げます。子供たちは横一列に並び、輪っかをロープの端から端まで移動させます。この時、輪っかを触ってはいけません。ロープを上下に操り、お友達と協力しながらゴールを目指します。今回は3チームに分かれ、それぞれタイムを計りました。

競技に入る前に、メンバーの並び順や、どうやったら輪っかを効率よく移動させることが出来るのか、チームごとに作戦会議です。

さぁ準備はいいかな?それではよーいスタート!

輪っかには触ってはいけません。気を付けて・・!

コツを掴んだかな?

 

 

チームのお友達と協力しながら、タイムを縮めようと一生懸命がんばりました✨

「上にあげて!」「もっと下~!」などの声がけが素晴らしかったです。

一番タイムが速かったチームにはみんなで拍手を贈りました。

 

 

活動が終わったらおやつの時間

今日のおやつは

・おっとっと

・まがりせんべい

・グミ

・プルンと蒟蒻ゼリー  でした。

おやつ配りやテーブル拭き、自分の係をしっかりします。

学校の宿題やリッキーでの課題に取り組む皆さん。

 

今日も活動に参加してくれてありがとう(*^-^*)また遊びましょうね!次回もお待ちしております!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀