いっぱい活動しました!!

朝起きて窓を開けると小雨が降っていたので、今日の活動は外出予定でしたので気持ちが少し沈んでいましたが

徐々に晴れて来たので予定通り活動ができました。

本日は、先週の土曜日振替のお子さんと午後から来所してくれるお子さんがおりましたので、二班分かれて活動行いました。

早く来所してくれたお友だちは、お昼ごはんSSTを兼ねて名取の幸楽苑で1000円を持ってきていただき、外食しました。

自分で好きな物を選び、自分で注文する、支払う、お釣りをきちんと確認するをして頂きました。メニューをみながら「これも食べたい」「こっちも食べたい」「○○さん、○○くん決まった」とお友だちとお話をしながら自分でタブレットを操作し注文出来ておりました。

その後、美田園中央公園に移動し遊具で遊んだり鬼ごっこをされたくさん身体を動かしてきました。

最後に頂いたお釣りで、イオンモール名取に行きおやつを買いました。
イオンモール名取には、品数が多くお友だちは選ぶのに時間を費やし選んでおりました。
選んだ品物を慣れた手つきで会計を済ませておりました。

お買い物後は、リッキーに戻り買ってきたおやつを食べました。

午後から来所してくれたお友だちと一緒に新聞ジャンケン活動ジャンケンを行いました。

負けたお友だちは、新聞をたたんでいくゲームです。

最後に新聞をどれだけ長く切れるかを行い、切り終わった新聞を細かく破り紙吹雪を行い

楽しまれていました。

午後から来所して頂いたお友だちの今日のおやつです。

・ポテコ

・コアラのマーチ

・ばかうけ

・ぷるんとこんにゃくゼリー

 

昨日、誕生日を迎えたお友だち10歳を迎えました。

リッキーからのプレゼントをお友だちから渡していただきました。

 

今日もいっぱい遊んで疲れもあると思います。

ゆっくり休んで、また元気な顔を見せてくださいね。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責:内形