(午前の部)蔵王ハートランド🐑🐐 〇〇 (午後の部)室内運動大会!

こんにちは。

学校で運動会のある時期になりました。

リッキーでも「運動会が終わったよ!」という

お友だちがいました。

先週が運動会だったお友だちは今日は午前の活動に、

これから運動会だよ。というお友だちは

午後の活動になりました。

活動報告も午前の活動と午後の活動に分けていたします。

 

リッキー南仙台サポーターの齋藤が

午前の部の活動報告をさせていただきます!

 

本日、先週土曜日の運動会だった代休として

お休みだった児童はお出かけで室外活動になりました。

始まりの会個別課題を終わらせたら

蔵王ハートランドに出発しま~す!

チーズ作りの予約をしていたので受付でお金を支払いました。

2階に呼ばれたので行ってみますと。。。

手をきれいに洗ってチーズ作りを始めましょう!🧀

牛乳を鍋に入れ火をつけて

50℃になるまでかき混ぜながら様子を見ます。

その後、秘密の材料を入れると

だんだん固まってきます。。。

それをボールにあけて秘密の材料を

水で洗い、しっかりとしぼりました。

「いただきます♡」

うま♡

おいしー♡

チーズをクラッカーに乗せて、

いちごジャムをかけて食べてきましたよ☆

美味しかったね~🧀

食べたらお外を散策です。

子ヤギが生まれているよ、と聞いたので

行ってみると。。。

いたああああああぁぁぁぁ

かわいーーーーー!!!

子ヤギに触れたよーふわふわでかわいいよー!

たくさん触れ合ったあとはマックで買物し、

リッキーに戻ってからお昼ご飯として食べました。

ものすごく充実した蔵王チームでした☆

 

 

午後の活動の報告はサポーター渡辺がいたします。

予定では公園遊びで室外活動でしたが、

雨が降ったため足場が良くなかったので、

急きょ「リッキー南仙台 室内運動大会!」を

開催することになりました。

突然始まった一大イベントにも、

お友だちのみなさんは落ち着いて

楽しみながら参加することができました。

音楽に合わせて回る方向を変える、

室内ランニングで競技スタートです。

順調にウォーミングアップしてスタートです。。。

が、ここでいきなりのメインイベント

「室内ボーリングリッキー南仙台選手権」が

始まることになりました!

熱戦が予想されます。

普段の活動や個別課題の時間に培った

平常心を発揮する時がやってきました。

ハッ!

えいっ!

いけー!

予想以上の大接戦でした。

その後も目が離せない競技が続きます。

ボール拾い競争!

的当て!

盛況のうちに室内運動大会は

その幕を閉じたのでした。

次回の開催もお楽しみに!

お友だちのみなさんは、

個別課題におやつの時間もがんばりましたよ。

今日のおやつです。

・ベジたべる ・チョコ棒

・ミニカルパス ・チーズおかき

・ごえんがあるよチョコ

でした。

 

また明日もリッキーで元気に会いましょうね!

 

文責:斎藤・渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台