みんな! 学校には なれてきたかな?

こんにちは!

本日のブログは、リッキー柳生のサポーター 畠山が担当です。

進級・進学したお友だち、学校には慣れてきたかな?

今日の活動では、学校でかっこよく行動するときのマナーをみんなで考えてみました。

 

その前に、ちょっと体を動かしてウォーミングアップしようと思います。

【ボール運動】

バランスを意識してボールを頭や手などに乗せてみよう。

立って乗せるのもできるね。

歩くのはできるかな?

みんな、いい姿勢だね!

 

【ビジョントレーニング】

壁に映したスライドを見ながら、動物を数えてみて!

何匹いるかな?

分かったら手を挙げて教えてね。

つぎはスライドを見て足の形をまねしてね。

 

【どっちがかっこいい】
「学校に慣れてきたな」って言われる人になってほしいな。

「廊下は走るのと歩くの、どっちがかっこいい?」みんなで考えてみよう!

どっちがかっこいいか、教えてね。

職員室に入るとき、先生がお話しているとき、どうするのがかっこいいかみんなばっちりだね。

 

今日のおやつは以下の4品です。

・じゃがりこ

・ルーベラ

・マシュマロ2個

 

本日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ!

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生