駄菓子屋リッキー🍩(^^♪

今朝、洗濯物を干していると小学生のふたりが

バレーボールほどの雪の塊を持って歩いていました⛄

「雪だるま作ろう!」

「雪合戦!」と

笑顔いっぱいで話していました!(^^)!

 

今日、リッキー西多賀には11人のお友達が来てくれました。

活動は!

「駄菓子屋リッキー」お買物体験です。

決められた予算の中で、自分が食べたいお菓子やジュースを選びます。

お店役のお友達にお金を渡して購入(*^^*)

お金の計算もがんばりました。

「これください…」

「ありがとうございました…」と

自然に言えるリッキーのお友達は素敵です♡

順番を待つ間は動画を観て過ごしました。

 

お店屋さんを手伝ってくれたお友達。

ありがとうございました♡

 

おやつの時間です。

 

個別課題・自由時間の様子です。

 

今日もリッキーに来てくれてありがとうございました。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀