今日は運動遊びの日だよ

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。
今日のリッキー柳生は「運動遊び」の日です。

本日は5つの運動遊びを準備しました。
最初は集団行動を意識した「かっこよくあるくよ!」。
リーダーの動きをよく見てね!

歩く速さやポーズが変わるよ。正しい姿勢と距離は大事だね。

 

次は「棒跳び」です。
棒が低い高さから徐々に高くなるよ!

ジャンプで棒を跳び越えてね!

 

次に児童からリクエストのあった「筋トレ」を行いました。
腕立て・腹筋・プランクに取り組んでいます。

 

ヨガ体操の「車のポーズ」でクールダウンしよう!

 

最後はプロジェクターの手本を見ながらストレッチ運動してみよう。

 

 

今日のおやつです。
・チロルチョコ
・雪の宿
・ソースかつ

 

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生