今年最後のプラバン制作!

みなさん こんにちは(*^-^*)

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

昨夜は雪が降りうっすらと屋根に雪が積もっていましたね。朝には溶けてしまいましたが昨年に比べ雪が降るのが6日遅いそうです。でもこれからが本番って感じですよね。今年の雪は積もるくらい降るのでしょうか?

 

さて、今日の集団活動は「プラバン作り」をしました。お友だちがどのように制作するのかその様子を見てみましょう。

サポーターからプラバン作りについての説明や注意点がありました。

サポーターのお話をきちんと聞きスタートです。

プラバンに始めから絵が描いてある物を選ぶお友だちや、何も描かれておらず自分で好きなように絵を描くお友だちと、それぞれ真剣に取り組んでいました。

絵が仕上がったので今度は焼き工程。「焼いてもらう時は一列に順番に並んで下さい。」とサポーターからお話がありました。

きちんと並んで自分の順番が来るのを待っていました。素晴らしい!

キレイに焼けるかな?

焼いてから少し時間を置き、冷めてからもらっていました。「まだ少しあったかいよ。」

「見て見て!」と出来上がりを見せてくれました。

集団活動が終わって個別活動の時間。

みんな真剣に課題に取り組んでいます。

今日もお疲れ様でした。まだまだ風邪が流行っているようです。しっかり睡眠をとって次回も元気なお顔をみせて下さい。

🍪たべっ子どうぶつ

🍪味しらべ

🍪ヤッター!めん

🍪チロルチョコ

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台