風船ばくだん●~*

昨日・今日と学生さんが乗った観光バス数台とすれ違いました。

秋の遠足?でしょうか。

おでかけにはとても良い季節ですよね。

何のためらいもなくいろんな場所に外出できる日が

早く来ると良いですね。

 

今日リッキー西多賀には9人のお友達が来てくれました。

 

始まりの会では4人のお友達が体操のお手本を引き受けてくれました。

ありがとう♡

活動は「風船🎈ばくだん」

その前に準備運動をします。

腕をぐるぐる回したり・・

バランスをとったり。

身体が温まったら風船ばくだんスタート!

2チームに分かれてばくだんに見立てた風船を相手の陣地に

飛ばします。

 

運動のあとはおやつです。

今日のおやつは

・たい焼き

・うまい棒

・海苔せんべい

・チョコ大福  でした。

 

個別課題にも取り組みました。

 

みんなが大好きな自由時間。

 

みんなの笑顔を見るといつもいつも

本当に幸せな気持ちになります。

ありがとう。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀