楽しくストレッチ運動!

こんにちは!

ひさしぶりに竹刀の素振りをしたら筋肉痛になり、

日頃の運動の大切さが身に染みてるサポーターの千葉(拓)です(笑)

みなさん、運動してますか?

 

今日のリッキーの子供たちは音楽でストレッチ運動とヨガ体操をしました。

最初は絵本の読み聞かせ。

高学年のお姉さんにお願いしました。

宿題も早め終わらせました。しっかりと取り組めてますね!

 

宿題を終わらせたら、思いっきり運動を楽しみましょう!

ラジオ体操(仙台弁バージョン)から始まり、

みんなの知ってる歌をベースにしたストレッチ体操で汗を流しました。

 

最後はヨガ体操で筋肉をほぐしました。

いろんな動物のポーズがあるんだね!

今日の活動ではのびのび楽しく体を動かし、

ヘトヘトのリッキーのお友達なのでした。

お家に帰ったら、ゆっくり体を休めてね!

 

今日のおやつです。

・ベジたべる

・ビスコ

・チロルチョコ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生