風の日はサーキットで遊ぼう!

みなさん、こんにちは!

リッキー南仙台の小野です。

今日はくもりで強風の一日となって

しまいましたね。

今日本当は公園に行って外活動の

予定だったのですが

安全面を考慮して、室内での活動と

しました。

またお日様の光を浴びる日を楽しみに

しつつ、今日の活動報告をさせて

頂きます。

********************

みんなが集まるのを待ちながら

リッキー南仙台は「はじまりの会」からの

スタートです。

紙芝居に耳を傾けた後は

みんなでラジオ体操をしました。

そして次は「個別課題」の時間です。

 

 

時折、バタンバタンと風が窓を

ノックする音が聞こえましたが、

みんな集中して取り組んでいました。

 

課題を頑張った後は「おやつの時間」

にしましょう。

ちょっと一息ついたら、

本日の室内運動「サーキット」の

時間です。

色々な障害物を飛んだり跳ねたり

しながら、

みんな全力で駆け抜けていました。

 

今日も一日楽しかったですね。

 

それでは、本日のおやつです。

・ベジたべる ・うまい棒

・チョコクッキー

・チロルチョコ   です。

 

明日も元気にお待ちしています!

 

文責 小野

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台