トレジャーハンティング!

こんにちは!サポーターの千葉(拓)です。

今日の活動は、みんなでたからさがしゲームに挑戦しました。

お部屋に隠されたキャラクターカードをみんなで探します。

カードにはみんなの好きなキャラクターの絵が描いてあります。

さぁ、どんなカードが隠れているのかな?みんなで確認してみましょう!

カードを隠してもらっている間に、絵本の読み聞かせで待ってもらいました。

本日の絵本は「大きなかぶ」でした。

絵本の世界に入ってしまったお友達。登場人物といっしょにみんなもカブをひっぱりました(笑)

なんの活動をしようとしたんだっけ?

そうそう、たからさがしゲームでした。(笑)

合図とともに宝探しゲームスタート!

お部屋に隠されたカードをみんなで探します!

マットのうら、テーブルの下、椅子のした、壁のどこか

頭を働かせてたくさんのカードを見つけることができました。

今日は2チームに分かれて、カードを隠すチームと探すチームをみんなで交代して挑戦してみました。

いつもと違って隠す側もやってみたおともだち。

「ここならみつからないかな?」

「時計の裏はどうですか?」

サポーターに相談しながら一生懸命隠してくれました。

 

「次は○○に隠してみよう!」と作戦を教えてくれたお友達がおりました。

またみんなでやってみようね!

 

☆おまけ☆

早い時間に来所してくれたお友達。わずかな時間ですが、公園で過ごしました。

宝さがしゲームでの待ち時間にて。スティックゲームで待ちました。

課題の時間。パズルに挑戦!できるかな?

 

今日のおやつです。

・せんべい

・クリームコロン

・チロルチョコ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生