「やま・なみ・へび」

降ったり止んだりの一日でしたが、お子さんたちが来所する時間は傘をささずに済んだようです。

今日の室内運動、まずは大縄跳びです。

 

「やま・なみ・へび」から好きな跳び方を選び、決められた回数(10回)を跳んでみましょう。

縄を回すのが得意なお友達には、お手伝いをお願いしました。

「やま」を選んだお友達が多かったので、縄は体を使って大きく回してね。

全員がクリアしたので、次はフリスビーの的当てを。

フープに通るよう、うまく投げられるかな?

思うようにいかないときは立ち位置や投げ方を変えることも自然にできていました。

「みんな、上手だなー」。少し離れたところからお友達の頑張りを見守ってくれたお子さんも。

片付けもお手伝いをありがとう。

 

おやつは

サッポロポテト、ミニビスケット、ミニゼリー、ビスコでした。

おやつの席は日々席替えをしているので、いろんなお友達と会話を楽しめます。

今日はどんな会話が弾んでいるかな?

個別課題も頑張りました。

 

自由時間は折り紙の人形作りやおもちゃの工具遊びなどに集中していたお友達。そんな様子を見ていると、次の活動プログラムの新しいアイデアも湧いてきます。

ではまたね♡

 

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀