音楽♬に合わせて、いち・に・さん

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの加藤です(^O^)/

今日も元気なお友だち13名が

遊びにきてくれました!

 

【はじまりの会】では

「こんにちは」のあいさつ。

元気にあいさつして素晴らしいです!!

 

絵本の読み聞かせ。

みんな集中して聞くことが出来て素晴らしいです!!

 

ラジオ体操で身体を温めましょう。

大きく体を動かして素晴らしいです!!

 

次は

【個別課題】のじかんです。

みんな、各々課題に集中して取り組み

とっても素晴らしいです!!

 

そして今日のメイン活動は

【すみれサポーターと音楽タイム♫】

電子ピアノの音を聴きながら

 

歩いたり

 

走ったり

 

寝転んだり

 

カエルになったり

キレイな音色を聴きながら、

身体を動かしていただきました。

 

【お手伝い】

お友だちみんな

おやつ配り

おやつの後の掃除機かけ

お皿洗い

などなど

いろいろなお手伝いをしてくれてありがとうね。

 

【今日のおやつ】

・ポテトチップス

・キットカット

・ペヤングソースかつ

 

みんなポテトチップスから食べるのでした(笑)

 

文責:加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台