運動は大切

昨日は体育館を借りてたくさん遊び、今日は公園へ。

連日来てくれたお友達もいて、運動続きの二日間となりました。

ふたつのチームに分かれた今日、1組めは富沢三丁目公園へ。

バドミントンや野球でサポーターと元気に対戦しました。

学芸会など秋の行事も続く時期、私たちの見えないところでもたくさんの頑張りがあると思います。

適度な運動で身体をほぐし、ストレス解消になればうれしいです。

 

2組めは、三神峯公園へ。

行きの車内で「おなかすいたー」の声があり、おやつを食べながら公園に到着しました。

【ポテトフライ、ブラックサンダー、チーズ、ミニゼリー】

 

さっと食べて、たくさん遊ぼう!

こちらも野球や

遊具、鬼ごっこでたっぷり運動できました。

 

年下のお友達を見守ってくれる、とっておきの存在の彼。

帰り際、お友達が靴をはく間ランドセルを持って見守ってくれる優しさもありました。

年齢や性別、学校の垣根を越えて助け合い、持ちつ持たれつのいい人間関係が築いているようです。

「〇〇さんに会いたい」「一緒に宿題したい」「〇〇くんに憧れている」という声もときどき耳にします。

毎日会う学校の友達とはまた別の、ときどき会える気の合うあの子。素敵な関係だと思いませんか?

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀