静と動の活動

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの加藤です。(^O^)/

今日のリッキー南仙台は

「静」の活動と「動」の活動に分かれて集団活動を行いました。

その様子をお伝えします。


【はじまりの会】

まずは、代表のお友だちが前に出

「おはようございます。」

と、ごあいさつ。

たいへんよくできました💮

 

今日の気持ちの発表をしましょう。

 

絵本の読み聞かせ。どんな話かな?

 

ラジオ体操で身体を温めましょう。

 

 

【個別課題】

今日も、お友だち一人ひとり「できた!」との声が響き渡ります。

 

 

 

 

【集団活動】

今日は「静」の活動と「動」の活動として

「静」は名取図書館で好きな本を静かに読もう!

「動」は仙台臨空公園で身体を動かそう!

の活動を行いました。

 

「静」:名取図書館での様子

どの本にしようかなぁ?と選ぶことも楽しい時間

 

本を選んだら、読書エリアで静かに読みます。

 

 

 

名取図書館にはDVDコーナーもありました。

図書館って見たい本がいっぱいあって楽しかったね!

お友だちみんな、図書館のルールを守って静かに本を楽しんでくれました。

 

 

「動」:仙台臨空公園での様子

お天気に恵まれ

飛び立つ飛行機を眺めながら

元気よく身体を動かしてきました。

 

ブランコを楽しんだり

 

 

滑り台を楽しんだり

 

 

アスレチック遊具を楽しんだり

 

 

クモの巣ロープのてっぺんを目指して慎重に!

 

もうすぐでてっぺん!

 

やったぁ!てっぺんまで登ったよ!

全身を使って元気に公園で運動してきました。

 

今週も、たくさんのお友だちのご利用ありがとうございました。

来週も元気にいっぱいあそびましょうね!

 

【今日のおやつ】

・カルビーじゃがりこ

・ブラックサンダー

・スティックゼリー

・おやつカルパス

・チーズおやつ カマンベール入り

 

文責:加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台