大郷、東松島へ行ってきました!!

大寒も過ぎ、寒さも和らいでくる季節ですね。

でも今年は、いつもの年と違い寒さ,雪が多いですね。

私は、通勤時間が少し長く雪が降ると不安になる時があります。あまり雪は降ってほしくないのですが…

子ども達は、雪が降ると大喜びですね!

四季折々があって私たちを和ませてくれるのでいいですね!

そんな姿を見ていると、自分の小さい時のことを思い出し雪が降ると大喜びしていた記憶がよみがえってきます。

 

今日の活動ですが、郷郷ランド、大郷みちのくキッツコーナー、東松島で写真撮影するです。

今日は、高学年のおにいさん、お姉さんに3グループに分けグループのリーダーの仕事をして頂きました。

自由時間の風景です。

皆さんでドッチボールをやりました。

子どもたちのボールは早い、強い、一言「スピードがあって怖い」受けれないです。

お友達は、平気で受け、相手側に返しておりました。

 

ここからは、外出での活動をご覧いただき楽しい子でもたちの様子をご覧ください。

お昼ご飯を食べてから郷郷ランドで雪遊びを楽しみました。

みちのく大郷の2階にあるキッツコーナーにも行ってきました。

跳び箱、平均台等、教室を再現した学校見学、体験してきました。

東松島で「ハイポーズ」(*^_^*)

今日のおやつです。

ポテトチップス、カルパス、グミ

 

今日は、いっぱい走り回り疲れたと思いますので早く休んで来週も元気にリッキーに来てくださいね!

文責:内形

仙台放課後等デイサービスリッキー西多賀