雪だるま作ろう♪

こんにちは!リッキー西多賀秋場です。今日は昨日の寒空が嘘のような、穏やかなお天気でしたね☀

学校が早く終わったお友達は公園へGO!外遊びのチャンスは逃しません(^^♪

みんなが集まったら活動スタート!本日はクリスマスカードの製作を行います。

 

クリスマスイブまで、あと10日🎄リッキーの中でも「クリスマスはなにが食べたい?」「サンタさんにプレゼントはなにお願いするの?」と楽しそうな会話がチラホラと聞こえてきます。

 

製作に入る前に、いつものように

・道具は順番に使う事

・出来ないときはサポーターに声をかけること

以上の2点をみんなと確認してから取り組みました。

 

まず、線に沿って雪だるまの形にハサミで切り取ります。カーブがちょっと難しいけど、手首を使ってゆっくりゆっくり。。

次は雪だるまにマフラーを巻いてあげましょう。二本の毛糸を使って、雪だるまさんが寒くないように⛄

台紙に貼ったら、顔を描いてあげてね。

 

 

シールやクレヨンを使ってカードを飾り付けたら完成です✨

お片付けが済んだらおやつの時間

今日のおやつは

・ピザポテト

・キットカット

・味しらべ  でした。

チャレンジタイムでは、学校での宿題やリッキーでの課題に取り組みます。限られた時間、今は集中しよう!

どんな活動でも前向きにチャレンジしてくれるお友達。みんなのおかげで今日も楽しく活動することが出来ました。雪が積もったら、本物の雪だるまも作ろうね!

明日もお待ちしております♪

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀