ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

こんにちは!サポーターの山内です。

今朝も寒い朝でしたね⛄❄

手袋に帽子、マフラーにコートと子どもたちの持ち物も増えてきましたね☆

冬の装いの子どもたちもかわいいなー✨と感じる山内です(>_<)

 

本日1つめの活動は色分けジャンプです。

ひみつのBOXからボールを4つ選んでもらったら。。。

 

 

同じ色のテープの上をジャンプしていきます。

 

両足をそろえてジャンプできるかなー(・・?

 

みぎ!ひだり!みぎ!ひだり!

ジグザグにジャンプです。

 

ゴールのバケツにボールを入れておしまいです。

 

みんな、上手にジャンプできたね👏!

 

2つめの活動はマット取りです。

お友だちの大好きなアニメキャラクターの曲が始まったら、スタートです。

マットの周りをクルクルとあるきます。

こちらは決勝戦。

勝負の行方は…!?

勝負あり!!

 

1位は、こちらのお友だちです✨

 

1位、2位、3位でパチリ✨

 

負けて悔しい気持ちになるお友だちもいましたが、みんな最後まで参加する事ができました(*’▽’)

 

宿題課題も頑張りましたよ。

みんな集中していますね。

 

本日のおやつです。

きのこの山

ビスコ

ソースかつ2こ

 

たくさん運動して、汗をかいたお友だちが多いので、あったかいお風呂に入って

ゆっくり休んでくださいね(´▽`*)!明日もリッキー柳生で待っています✨

 

文責:山内

仙台 放課後等

デイサービス リッキー柳生