強風に負けないように

こんばんは🌙

リッキー南仙台サポーターの鹿内です。

朝から風が強く枯葉と粉雪が舞ってましたね。

リッキーに到着したお友だちも

「風が強くて飛ばされそうだったよ!」と

外の様子を伝えてくれました。

元気に挨拶をして

今日の活動スタートです!

 

まずは自由時間の様子から。

楽器やブロック、パソコンを使いながら、

思い思いに過ごします。

そしておやつの時間です!

おやつを配ってくれました。

ありがとう!

いただきます!

今日のおやつ

・こつぶっこ

・チョコ棒

・プッチンプリン

・ソースかつ

おやつの後は

運動活動です!

サポーターが出したカードに合わせて

ポーズを取ります。

みんな「たまご」になります🥚

牛、猫、アザラシと

いろんな動物のポーズを取りました。

最後はサーキット運動をして

身体を動かしました。

楽しくて、体も心もポカポカになったね。

 

明日もリッキーで待ってます!

 

文責:鹿内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台