雨?雪?寒さに負けずに体を動かそう!

こんにちは。

リッキー柳生サポーターの山内です。

本日は、冬の寒さに逆戻りのような寒いお天気でしたね⛄💦

マフラーと手袋が恋しく感じた1日でした🧤

 

リッキー柳生には午前中から、かわいらしいお友だち1名が遊びにきてくれました👧♪

午前中の活動として、ショッピングモールへ行き、サポーターからのおつかいをし、外食体験をしてきました。

商品探しも、お会計もバッチリ!なお友だち✨でした。

おつかい、ありがとう!!!さすが、お姉さんですね✨

 

本日は運動遊びとして3つの活動をおこないました。

はじめの運動は的当てです。

 

好きな大きさのボールを10球選んで投げてもらいました。

どのボールから投げようかな?

 

みんな、的に集中してボールを投げてみてね(^▽^)/

ボールの投げ方はどんどん工夫してみよう!

移動して、投げる角度も考えているお友だちもいましたよ👏

 

次の運動は棒跳びジャンプです。

棒は上かな下かな?

どっちによけようかな?

レベルUPで途中から2本にもなるよ。

 

棒の動きに合わせて、ジャンプしたり体を縮めてみたり、ねっころがってみたり(笑)

棒をうまーく↑よけるお友だちでした。

 

最後はダンス運動です。

体全体を動かしてストレッチしよう!

パソコンの画面を見て歌いながらダンスをマネるお友だち。

 

お友だちがダンスする姿を優しい笑顔で見守るお友だち。

全力で水分補給をはさみながらダンスするお友だち。

と、みんなそれぞれの楽しみ方をしていました(;^ω^)

自由時間の様子です。

本日は下校時間の早いお友だちも多くいたので、好きなあそびをゆったりと楽しめたね!(^^)!

 

今日のおやつは・・・

おにぎりせんべい

アルフォート

カルパス2本

コアラのマーチ

です。

気温の差が厳しいけど、みんな風邪をひかないでね。

明日もみんなのステキな笑顔に会えるのを楽しみに待っています。

 

文責:畠山、山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生