楽しく身体を動かそう!(^^)!

まさかの雪が降り、寒い一日になりました。

私は昨日、「もうさすがに着ないかな」と思い、

ダウンジャケットを洗濯しました。

少し早すぎたようです。

 

今日リッキー西多賀には11人のお友達が来てくれました。

学校がお休みのお友達は、ゆっくり音楽を聴きながら過ごします。

学校が早く終わったお友達と一緒にお弁当です。

食べ終わったら、お友達を待つ間自由に遊びます。

気分転換にドライブも。🚙

お友達が揃ったら(^^)

始まりの会で絵本の読み聞かせをしてくれたお友達。

ありがとう♡

「はらぺこあおむしを読むよ」と話してくれました。

活動は、「しっぽとり」

しっぽを取られないように逃げて~(^^♪

「ハンカチ落とし」

落とした人も、落とされた人も必死に走ります(^^♪

ハンカチを準備していなかったサポーターに貸してくれたお友達。

ありがとう♡

 

活動の後はおやつです。

今日のおやつは

・じゃがりこ

・もちっとプリン

・ミニドーナツ

・グミ  でした。

 

個別課題は集中して取り組みます。

 

自由時間(*^-^*)

積み木とレゴブロックが人気でした(^^)

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀