雨音と音色

こんばんは!リッキー南仙台サポーターの鹿内です。

今日は雨がたくさん降りしきる中、

元気にいっぱいにリッキーに

お友だちが来てくれました。

いつもより早めの到着のお友だちもいたので、

はじまりの会まで自由に過ごしました。

 

ブロックで遊ぶお友だち

 

バランスボールで遊ぶお友だち

パソコンをするお友だち

 

次第にお友だちが到着して

思い切り走っちゃおう!

 

床に貼ってあるテープも使って大ジャンプ!!!

 

怪獣も出てきたから倒さないと!

思い思いに遊んでから

はじまりの会の後に個別課題に取り組みます。

おやつを食べてから

本日のおやつ{雪の宿 ブラックサンダー

チョコクリームクッキー カルパス ゼリー チロルチョコ}

 

本日の活動です♫

音楽活動でサポーターの演奏会と音遊びをしました。

サポーターの周りに集まって演奏会スタート!

「カントリーロード」「きらきら星」を

耳をすまして静かに聴いてくれました♪

続いては音遊び。音に合わせて自分の身体に手を置きます。

楽器の音に触れて楽しく活動出来ました。

 

外はあいにくの雨でしたが、笑顔に溢れた時間を過ごしました。

 

明日は寒くなるみたいだから、風邪引かないようにね。

明日もリッキーで待ってます(*^^*)

 

文責:鹿内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台