リッキーdeスプラ!

負けられない戦いがそこにある!

こんにちは。サポーターの千葉(拓)です。

みなさんは、最近自分との戦いを体験しましたか?

リッキーのお友だちは今日それを経験し、大人への階段をひとつ登りました。

 

そんな今日の活動はリッキーdeスプラ!

子どもたちに人気のゲーム、スプ〇トゥー〇を元にしたゲームです。

インクプレートをばらまき、

自分のチームの色を多くした方が勝ちとなります。

黄色も緑も入り乱れ、白熱した戦いを見せてくれました!

 

今回は黄色チームと緑チームに分かれてゲームを楽しみました。

ゲームには当然勝ちと負けがあります。

勝ったチームは大喜び!

負けてしまったチームは残念がりながらも、拍手を送るお友だちも。

そんななか悔し涙を流すお友だちもいました。

それだけ一生懸命に参加してくれたということが嬉しく思いました。

今回の敗北をバネに、次回また頑張ってね!

 

今日のおやつです。

・さやえんどう

・ホームパイ

・ミニチョコレート

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生