その元気が◎

こんばんは!

リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

先日の大きな地震、また、それに続く余震に

お子さんだけでなく、

私たち大人も不安な気持ちになります。

そんな中でも12名のお友達が

いつもの笑顔で来所してくれました。

強い雨に上着を濡らしながらも

玄関の扉を開けて笑顔を見せてくれるみなさん。

その姿に元気をもらいながら

リッキー西多賀は今日も元気に活動することができました。

 

運動活動は「大縄跳び」と「ドッジビー」です。

\大縄跳び/

お手伝いに積極的なお友達の

頼もしい力を借りながらの活動です。

縄の動きに戸惑うことなく

時間いっぱいのジャンプを披露してくれました。

\ドッジビー/

チーム内で協力し、相手チームの

お友達に狙いを定めます。

コツを掴んだ両チームのみなさん。

次はどんな試合の運びとなるのでしょう…。

 

今日のおやつはこちらでした。

・ポテトフライ

・ブラックサンダー

・アルフォート

おやつの時間はリラックスタイム。

美味しいものをお口に入れていたら、

いつの間にかおしゃべりがなくなっていたね。

 

\チャレンジタイム/

気持ちをクールダウンさせたら

集中力がぐっと上がった様子のみなさん。

無理なく、そして丁寧に課題に取り組みました。

 

自由時間では、こんなやり取りも聞かれました。

「こないだの地震どうだった?」

「リッキーで壊れたものはある?」

「おれは寝てたんだ」

「こうやって揺れたよね!ガタガタ!」

「僕はおうちのクローゼットが壊れたよ」

「おれも壊れたものあるよ」

学校でも給食がお休みになってしまったり、

大人の様子がいつもと違っていたり、

落ち着かない気持ちになっていたことでしょう。

そんな中でも玄関の扉から

「ただいま!」「こんにちは!」が聞こえたことが

何より安心で嬉しい一日でした。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀