雨降らないといいなぁ

 

こんにちは。リッキー西多賀の志村です。

最近なかなかカラッと晴れる日がありませんね…少し前の蒸し暑い夏はどこへいってしまったのでしょうか。

夏休みが終わるまで1週間と少し、そろそろ太陽が見たいなぁと思わずにはいられません。

 

 

さて、今日は8人のお友達がリッキーに来てくれました!

いつもよりは人が少ないですが、今日も元気に活動をしていきましょう。

午前中は室内でゆっくりと過ごしました。

 

 

お昼になったらみんなでごはんを食べました。

 

お腹を少し休めたら車で外出します。

今日の目的地は「岩沼海浜緑地公園」です。

途中霧雨が降りました。「雨降らないで~」お友達が車の中からお願いしてくれました。

 

 

願いがつうじたのか、あいにくの曇り空ではありましたが、お天気はもってくれました。

足元が少しぬかるんでいたので、気をつけて遊びました。

 

相変わらず野球は大人気です。

とっても上手にバットを振っていますね!

 

「お~い!」大きな声でお友達の名前を呼んでみます。

 

足元を気にしながらゆっくり滑り台も滑ってきました。

 

そろそろリッキーに戻る時間です。

帰りに展望台に寄りました。涼しい風が気持ちよく、遠くの方まで見渡すことができました。

記念にハイチーズ♡

 

今日のおやつは

・じゃがりこ

・ぱりんこ

・ミニゼリー

・チョコ大福 でした。

 

 

隣にある長い滑り台も滑りました。

時間いっぱいみんなで遊んだ1日になりました。

 

「楽しかった!」「明日は何するの?」帰りの車の中でお友達が聞いてくれました。

リッキーの活動を楽しみにしてくれている様子が伝わってくると、とても嬉しくなります。

みんながまた来たいなあと思える場所になってくれていたらなと思います。

 

 

 

明日も元気にリッキーに来てくださいね!

お待ちしています。

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀