雨の中のドライブ🚙&マクドナルドでお買い物🍔

みなさん こんにちは(*^-^*)

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日は冬に逆戻りしたような寒さの雨の日となりましたね。雨は雨でも雪交じりのみぞれでした。今まで、とても暖かい日が続いていたためすごく寒さを感じます。

今日は雨でなければ交通公園へ行き自転車に乗ったり遊具で遊んだりの予定だったのですが、雨のため仙台空港方面へドライブへ行きマクドナルドでお昼ご飯を買うことになりました。

では、今日の様子をお届けします。

 

ドライブに行く前に個別課題をしちゃいましょう。

みんな真剣なお顔で頑張っていましたね。とても素敵です。

次はおやつの時間。

おやつの時間にもお箸を使っておやつを食べるお箸の練習です。

今日のおやつです。

・あみじゃが

・ラムネ

・チーズおかき

・グミ

 

おやつも食べてお腹も少し満たされたところでドライブへ出発。

車内ではおしゃべりが楽しくて止まりません。

そろそろ飛行機が見えてきました。飛び立つところは観れるかな。

 

そろそろマクドナルドにお買い物に行きましょう。

自分の順番が来るまで静かにきちんと並んで待っていました。

メモを見ながら大きい声で注文出来ました。

出来上がった商品を間違いなく受け取りました。

 

暖かいうちにいただきましょう。「いただきます!」

みんな大好きなマクドナルド。ニコニコ笑顔で食べていました。「ごちそうさまでした。」

 

今日は雨の中のドライブでしたが、お友だちは「マクドナルドが食べられて良かった。」と嬉しそうに言ってくれました。

では、また次回会えるのを楽しみにしています。

 

文責:工藤

仙台放課後等デイサービス リッキー南仙台