午前:閖上方面ツアー 午後:海が見える丘公園

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の臼井です。

 

毎日愛用している天気予報アプリ。

な、なんと明日は雪の表示が・・・。

春は少し後ずさりしてしまったでしょうか。

 

今日も少し風が冷たく感じられましたが、

朝から来所してくれたお友だちは

「閖上方面ツアー」に元気に出発!

 

まずは「冒険広場」で思い切り身体を動かしました。

ジャンボトランポリンでジャンプジャンプ!

小高い丘に向かってグングン進みます。

ほっぺたをなでる風が気持ちよかったネ!

ツアー後半の行先を相談しながらおやつを食べました。

空を見上げたら、飛行機雲がたくさん。

ではでは、ツアー後半は仙台空港見学へGO!

素敵な笑顔で記念写真、パシャリ。

国際線に乗って、いろんなところに行けたらいいな。

迫力のエンジン音を聞いて、

離陸した飛行機に「いってらっしゃ~~い」。

おいしいお弁当を食べて、午後の自由時間も楽しかったね。

では、ここで午後の部にバトンタッチします。

午後の部は、大友がお伝えします(^^♪

本日は推しの映画公開日♡

来週観に行く予定なのですが、今からワクワクです♪

そして本日は卒業式のお友だちもいましたね。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます🌸

 

天気も良く公園日和♪ということで、午後の部は海の見える丘公園へ行ってきました~!

 

アスレチック遊具楽しい~♪

 

ターザンロープやすべり台でも元気いっぱいに遊びました!(^^)!

 

個別活動の時間には、みんなそれぞれしっかりと取り組みました。

 

テーブル運びやおやつ配りのお手伝いをしてくれたお友だち😊

ありがとう!(^^)!

 

今週も学校お疲れ様でした。

また明日も元気なお顔を見せてくださいね(*’▽’)

 

今日のおやつ

ベビースター

星たべよ

ゼリー

金平糖

 

文責:臼井・大友

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台