寒さを吹き飛ばそう!

こんにちは、リッキー西多賀の志村です。

今朝、家のカーテンを開けると大粒の雨と雪が降っており、驚きました…。

3月の中旬とは思えないような寒さでしたね。寒暖差のせいか、体調を崩すお子さんも増えてきています。

体調管理をしながら過ごしていきましょうね…!

 

 

さて、今日は午前中、室内でゆっくりと過ごしました。

野球盤やレゴブロックなどをして遊びましたね。

 

サポーターとオセロ勝負!お友達の圧勝でした…!

 

いつもより少し早めにお昼ご飯です。お友達と一緒に「いただきます!」

 

午後になったら川崎町にある「みっけ学舎ホール」へ外出しました。

今日はこの施設の体育館を借りて運動活動を行います。

 

 

体育館の中では卓球やバドミントン、ピアノ、一輪車など様々な遊び道具があります。

お友達やサポーターを誘って自由に遊びました。

 

 

リッキーに戻ってきたらおやつの時間です。

 

今日のおやつは

ポテトチップス・ヤッターめん・キットカット でした

 

今日は帰りの会でリッキー西多賀の利用が最後だったお友達のお別れ会をしました。

代表のお友達からアルバムを渡してもらいました。

 

「離れていても僕たちは友達だから〇〇に行っても頑張ってね」

お友達がとても素敵な言葉を送ってくれました。

 

 

最後には笑顔で記念撮影(*^^*)

これからもその素敵な笑顔と明るさで頑張ってくださいね。

 

また来週もお待ちしています。

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀