何がでるかな?ガチャガチャしてみよう!

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。
今日のリッキー柳生は「お買い物体験」の日です。

広い商業施設の中をチームで行動するよ。

 

今日のお出かけ先はイオンモール名取内にあるガチャガチャの森です。
どんなガチャガチャがあるか楽しみだね。

晴れたら公園遊びの予定でしたが、雪交じりのお天気になったので

ガチャガチャで遊んだ後は駄菓子屋さんでお釣りの金額に合わせたお買い物体験をしています。

 

始まりの会が終わったらカードめくりで体を動かすよ。

相手チームよりも早くカードをめくってみよう!

 

お昼ご飯を食べたら、イオンモール名取に出発!

ガチャガチャの森を目指して歩こう。

 

楽しみにしていたガチャガチャは何処かな?

 

お目当てのガチャガチャをゲットできたね。

それでは次のミッション、「お釣りでお買い物」!

ガチャガチャではいくら使ったかな?

残ったお釣りで駄菓子を買うよ。

 

高学年のお友だちは、文房具や本屋さんでウィンドウショッピング&お洒落なお店で飲み物をいただいてきました。

名取エアリは楽しめましたか?

みんなそれぞれ、名取エアリを楽しむことが

 

 

今日のおやつは「お楽しみおやつ」でした。

 

今日のおやつの写真が無いので代わりに今日のなぞなぞ!

パンはパンでも野球やサッカーに出てくるパンはなんだ?

・・・答えは「しんぱん」でした。

 

今日の活動は以上です。

明日はみんなしっかり体を休めて月曜日会おうね。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生