雨に負けるな!子どもの日!

こんにちは!

リッキー柳生のサポーター畠山が本日のブログを担当させていただきます。

5月5日は子どもの日!

天気予報は、午後から雨ですが雨に負けず元気に活動します!

 

はじまりの会までの自由時間はお友だちといっしょにすごします。

まわり将棋はすごろくみたいで楽しいね。

 

お友だちがそろう前にサポーターとバランスボールの練習をしようね。

 

友だちがそろったらはじまりの会!

元気にラジオ体操の手本をありがとう。

 

午前の活動は「ラダー運動」です。

前回のステップは覚えているかな?

みんなばっちり!前回のステップは覚えていたね。

 

運動のあとはみんなでお昼ごはん。

「いただきます」のこえがけ、ありがとう。

 

おなかをやすめたら、みんなで「道の駅 かくだ」まで出かけるよ。

 

お店のひとにちゃんと注文できるかな?

 

外は雨だけど、みんなでおやつを食べようね。

できあがるまでちょっと時間がかかりそうだね。

 

みんな好きなおやつは食べられたかな。

リッキーに戻ったらからだをやすめましょうね。

 

今日はゴールデンウィーク最終日です。

しっかりと体を休めて元気に学校いけるかな!

 

リッキーのサポーターもお友だちを待ってます!

 

今日のおやつは餅太郎・いりこ・カントリーマアムです。

(お持ち帰りにしたので写真がありません💦ごめんなさい!)

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生