集団活動でこころもからだも晴ればれ🌞

みなさん こんにちは(*^-^*)

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日は3月11日。

テレビなどで報道されていますが

震災が起きてから11年。

あの時の光景や経験したことは

11年たった今でも忘れられませんね。

みなせんに通所されているお友だちは

震災を知らないお友だちがほとんどです。

私たち大人が震災を忘れないように

震災を知らない子供たちに

語り繋いでいかなければなりませんね。

 

さて、今日は何の活動をするのか楽しみに

しながらお友だちが来てくれました。

【はじまりの会】

絵本の読み聞かせ・ラジオ体操をしました。

真剣な眼差しで絵本を見ています。

【個別課題】

日に日にみんな上達していて

「できた!」が増えてます。

今日の【集団活動】はカードゲームです。

始めに体を慣らすために走りました。

次に、カードを集めてサポーターに渡します。

カードは部屋のいろんな所に隠れていました。

最後の1枚まで諦めず探すことが出来ました。

今日も楽しく活動が出来ました。

お休みはゆっくり休んで、また次回

お会いしましょう。待ってます。

 

【本日のおやつ】

プリッツ     カプリコ

星たべよ     ゼリー

カルパス

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台