金曜日も元気いっぱい(*^^*)

みなさん、こんにちは。

放課後等デイサービス【リッキー南仙台】

サポーターの佐藤・臼井です。

 

今朝の情報番組で、

気象予報士が「来週は暑さが落ち着くかも」と

話しているのを聞き、とても気持ちが楽になりました。

 

いろんな意味で「特別な夏」。

リッキーのお友だちは、今日もとても元気!

 

さっそく午前グループの様子をお伝えします。

本日は角田中央公園で遊んでから、ソフトクリームを買いました(*’▽’)

公園では以前は汗だくになってサポーターから声をかけないと休めない児童もいました。

しかし、今回は自ら木陰に入って休憩したりと自分で考えて行動できている子が多かったです。

成長を感じました( ;∀;)

 

そして、公園で遊んだ後はソフトクリームを自分で購入する体験をしてきました。

今回は少し緊張していましたが、いい経験になったと思います(*^^)v

 

 

続いて放課後グループの様子です。

まずは、ラジオ体操でウォーミングアップ!

気持ちを切りかえて、個別活動の時間。

宿題はもちろん、動画編集だってできちゃう場所、

それがリッキー南仙台なんです!

 

さぁ、おやつをもって、

「海の見える丘公園」へ出発!

 

西日を全身で受け止めながら、

全力で遊びました!

 

リッキー南仙台で過ごした夏休み、

いろんな場所で、いろんな活動に取り組み、

いろんな体験をすることができましたね。

早いもので8月も終盤に入りました。

来週から学校スタートのお友だちは

少し緊張しているかな?

くれぐれも熱中症に注意しながら

いい週末をすごしてくださいね。

 

今日のおやつは、

・うまい棒 ・グミ

・ぱりんこ ・ゼリー

・ホームパイ ・ミニチョコレート

でした。

 

 

明日もいい日になりますように。

 

 

文責:佐藤・臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台