初めてを、自信に◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

今日も厳しい暑さでしたが、

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 

リッキー西多賀のみなさんは、

今日も2つのコースに分かれて活動しました。

ぜひ、今日の活動をご覧ください。

 

\お休みを満喫したみなさん/

白石の材木岩公園に出かけました。

水着に着替えたら、お楽しみの水遊びタイムです。

強い日差しに高い気温、

ひんやりとした水が心地よく感じます。

水の音に癒され、

夏らしいひと時でした。

帰り道は「道の駅かくだ」にて、

甘い幸せを口いっぱいに。

美味しいソフトクリームを、

ごちそうさまでした◎

 

\学校を頑張ったみなさん/

たくさんの荷物を抱えて来所してくれました。

宿題に集中する時間も、

サポーターのお仕事を体験する時間も、

絵本を読む時間も、協力してできましたね。

初めて絵本の読み聞かせをしてくれた、

こちらのお友達。

みんなの前で堂々とお話をしてくれました。

メイン活動の手押し車は、

お友達がお友達の脚をもって

歩いてくれました。

 

\お誕生日おめでとう!/

昨日、お誕生日を迎えたこちらのお友達。

誰とでもお友達になれて、

「ありがとう」「どういたしまして」が

自然に言葉にできる、優しい心の持ち主です。

これからも、よろしくね。

 

今日のおやつはこちらでした。

・白えびもち焼き

・白くまくんゼリー

・丸ぼうろ

 

初めてのことに挑戦するには、

たくさんのエネルギーを必要とします。

1週間の中で、疲れがどっと出る金曜日。

こんな日に

「初めて」の挑戦ができたみなさん、

たくさん頑張りましたね。

きっと、これからの自信に繋がることでしょう。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀