リッキー花火☆工作の日☆

こんにちは、サポーター千葉(小)です!(^^)!

暑い日が続いていますね!!

お布団のシーツやタオルケットが、すぐに乾いて嬉しいですね!(^^)!

いろんなものを洗濯している千葉です。

 

今日もリッキーのお友達は元気いっぱいです☆

早く来てくれたお友達は、お弁当を食べてから、近くの公園へ行きました。

 

青空が気持ちいいですね(*^^*)

水分補給もしっかり行い、たくさん体を動かしました。しゃぼん玉をみんなで追いかけましたよ☆

室内では、カードゲームが人気です。

「一緒にやろう」とお友達を誘う姿も見られました(*^^*) みんなですると楽しいよね!

お友達が揃ってから、工作活動を行いました。

今年は各地の花火大会が中止になってしまいました・・・

でも、花火が見たい!!!

ということで・・・みんなで花火を作りました!!!

材料は、安全!紙コップです!

慎重にはさみを扱いコップをきります。花火のように広げます。

お花がみや。シール、色ペンでデコレーション☆

自分の好きなキャラクターやセリフを描きました(*^^*)

とってもかわいい、とってもかっこいい花火が出来上がりました!!

↑今大人気のアニメの人物を花火に!! とっても似ています!!かっこいい☆

 

リッキー柳生花火の日になりました。

夏を感じられる一日でしたね!

またあしたも元気にリッキーに来てね!待ってます~(^O^)/

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生