野菜でアート🥬

こんにちは。リッキー西多賀、サポーターの秋場です。ゴールデンウィークが終わり、今日からまた一週間の始まりですね!「おばあちゃんちに遊びに行ったよ」「ポケモンのぬいぐるみ買ったよ」と、リッキーのお友達も長い休みを楽しく満喫したご様子でした🌼

 

さて本日は室内で「野菜でアート」の活動にチャレンジしていただきました。

野菜の断面に絵の具をつけて、ポンポンとスタンプのように飾り付けます。

今回はオクラ、ピーマン、人参、チンゲン菜の茎を用意しました。

オクラやチンゲン菜は断面がお花のように見えてとても可愛らしいですね。

いつも食べている身近な野菜。切るとこんな形になるんだ~!と新たな発見をしながら製作に取り組みました。

 

活動が終わったらおやつの時間です。

きょうのおやつは

・ポテトチップス

・チロルチョコ

・カルパス  でした

チャレンジタイムは気持ちを切り替えて集中です。

 

今日も活動に参加してくれてありがとう。お休みの日が続き、いつもより疲れやすい月曜日だったかもしれません。体調に気を付けてまた一週間がんばりましょうね(*^-^*)

次回もお待ちしております!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀