避難訓練をしました🚒

みなさん こんにちは(*^^*)

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日は久しぶりに太陽が出て暖かくホッと出来た日でしたね。「このまま少し続けばいいのに」と思いました。

さてミナセンの今日の活動は火事を想定しての避難訓練をしました。その様子をお届けします。

はじまりの会で「今日は避難訓練をします。」と避難する時のお約束とした「お は し も」についてお話をしました。

お…おさない

は…走らない

し…しゃべらない

も…戻らない

みんなは訓練の時まで覚えているかな?

個別活動の時間です。

個別活動の時間が終わったころに「火事でーす!みなさん避難しましょう」という声が!

はじまりの会でお話しした「お は し も」のお約束をみんな覚えていてきちんと守って落ち着いて避難しました。避難時間を計った所、予定していた5分よりも早い3分で避難することができました。

みなさんとても素晴らしかったです。

 

風邪やインフルエンザが流行ってきているようです。体調には気を付けまた元気にお会いしましょう。

 

*本日のおやつは「おみくじおやつ」のため写真はありません。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台