避難訓練をしました!

こんばんは!

リッキー柳生サポーターの山田です。

本日のブログを担当させていただきます。

早く来たおともだちはサポーターのお手伝いをたくさんしてくれました

ありがとうございます!

宿題課題を頑張るお友達

ぬり絵やプラバンをする様子です

パソコンでなぞなぞもしました。

さて本日の活動は避難訓練です

はじめに避難訓練のお話を聞きました。

おさない

かけない

しゃべらない

もどらない

ちかづかない

「おかしもち」についてや避難場所などお友達と確認しました。

お友だちは手を挙げて元気に発表してくれましたね。

地震のときリッキー柳生の中にいた場合は

部屋の真ん中に移動し頭を隠す練習もしましたね

避難場所へ頑張って歩いた様子です。

みんなお疲れ様です!

本日のおやつは

ラムネ

チョコマン

ハッピーターン二個です

 

真剣にお話を聞くみんなの姿勢はとても立派でしたね

本日もありがとうございました

明日も元気にリッキーへ来てくださいね

待っております!

 

文責:山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生